Library of the Year 2011 候補推薦ページ

Library of the Year 2011 候補を推薦してください。(受付終了しました)
Library of the Year 2011は図書館総合展運営員会が主催、NPO法人知的資源イニシアティブ(IRI)が企画・運営いたします。今回も候補の推薦を募ります。
なお、IRIへのご連絡・お問い合わせはお問い合わせのページからお願いいたします。


概要

図書館総合展運営員会が主催、NPO法人知的資源イニシアティブ(IRI)が企画・運営するLibrary of the Year 2011の候補の推薦を募ります。自薦他薦問わず、これぞ!というものを推薦してください。

「Library of the Year」は、IRIが図書館など全国の知的情報資源に関わる機関を対象として授与する賞で、2006 年に始まりました。選考基準は次項のとおりです。全国の図書館を総合的に評価して、ベストの図書館を決めるものではありません

対象

  1. 今後の図書館のあり方を示唆する先進的な活動を行なっている。
  2. 公開された図書館的活動をしている機関、団体、活動を対象とする。
  3. 最近の1~3年間程度の活動を評価対象期間とする。

推薦の取り扱い

推薦を頂いた機関等は、IRIによる一次選考の候補とさせて頂きます。
なお、推薦された方が選考に関わったりプレゼンターになること等はありませんが、推薦内容の確認のためこちらからご連絡を差し上げる場合がありますので、推薦に際してご連絡先は必須とさせて頂きます。
(個人情報は、IRIが行うLibrary of the Year候補の推薦に関わる業務以外には一切使用いたしません)

注意

  • ひとり1件でお願いいたします。
  • 推薦数の多寡は選考に影響しません。
  • 推薦されたものが全て選考の対象になるとは限りません。

期限

募集期限は2011年5月531日とします。(延長しました!)
(受付終了しました)